男性必見!髭剃り後のケア怠っていませんか??

著者:unEWuOF

男性必見!髭剃り後のケア怠っていませんか??

梅田で人気の美容院でも話していたんですが男性なら多くの方が髭を剃っていると思います。

毎日やっている人もいれば、週に一度ぐらいで済んでいる人もいると思います。

忙しい朝の時間にとっても面倒な髭剃り。その髭剃りの後、皆さんしっかりケアをしていますか?

そのアフターケアによって見た目が大きく変わるので侮れません!

今回は、そのアフターケアについてまとめたいと思います!!

【アフターケアをしなかったらどうなるの?】

もし、髭を剃って、化粧水や保湿クリームを付けない人がいたらそれま大きな間違いです。

髭を剃ると、肌の油分も洗い流してしまうので、顔が乾燥しやすい状態になります。そうなると、体は肌を乾燥から守ろうとするので油分を出します。

そうなると
…脂ギッシュな肌の誕生です。脂ギッシュな顔は、印象的には良くないですよね。「私は脂ギッシュな人が好き!」と言う方もいるかもしれませんが、大半の人はポジティブに捉えないと思います。

そうならないために、髭剃りの後はしっかりアフターケアをしましょう!!

【アフターケアの方法】

アフターケアは2ステップです。といっても全く難しい事じゃありません。

まずは化粧水を顔全体に付け、肌を潤します。その後、保湿クリームを塗り、潤いを閉じ込めるのです。

これで終わりです。
めちゃくちゃ簡単ですよね?これさえやればテカテカ肌を防ぐ事が出来ます。

補足ですが、化粧水や保湿クリームは、男性でも女性用のそれを使うことをお勧めします。
なぜなら、男性用の化粧水などは潤い成分が少ないのです。

男性の肌は意外に繊細なので、女性用の化粧水使う方がいいですよ!私もそうしてます。

以上、髭剃りの後のケアについてまとめてみました。少しでも参考になれば幸いです♪

ありがとうございました!

著者について

unEWuOF administrator