水の飲み方を工夫して綺麗になろう!!!

著者:unEWuOF

水の飲み方を工夫して綺麗になろう!!!

もともと人間の身体の60%は水で構成されています。しかし、加齢によって身体の中の水分量は減っていきます。水が体内から減ると乾燥や便秘の原因になるだけではなく、血液の濃度が濃くなり、ドロドロの血液になってしまいます。乾燥は直接肌荒れにも繋がります。美容と健康のためにも十分な水を摂取する必要があります!!!!

人間は生きているだけで1日に2.5リットルほどの水分を失います。つまりそれだけの水分を摂取する必要があるということです。2.5リットルのうち1リットルほどは食事から摂取することが出来るので、意識して水を飲む量は1.5リットルほどでいいという計算になります!!!!

1.5リットルと聞くと多いように感じますが500mlのペットボトルに換算すると3本です。一気にその量を飲むと身体に負担がかかるのでこまめに分けて飲むことが大切です。暑い日や朝起きたばかりの時は冷たい水を飲みたくなりますが、身体を冷やしてしまうので常温の水がおすすめです。最近ではコンビニでも常温の水が販売されています。常温の水は吸収しやすく、健康的です。
健康、美容のためにも1日の生活の中に上手に水を取り入れることが大切です!!!!

著者について

unEWuOF administrator